料理教室 | ∞∞らぶらいく∞∞♪関ジャニ♪KAT-TUN♪NEWS♪

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
ダイブ・トゥ・ザ・フューチャー、ダブル(複体)、蹴鞠師 スペシャルDVD BOX
ダイブ・トゥ・ザ・フューチャー、ダブル(複体)、蹴鞠師 スペシャルDVD BOX (JUGEMレビュー »)

エイトが出演のドラマ!
どれもおもしろかったけど、
私は特に蹴鞠師が好きです♪
Recommend
Never Ending Wonderful Story【初回生産限定仕様】 [DVD]
Never Ending Wonderful Story【初回生産限定仕様】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

NEWS復活ライブ♪
ドキュメンタリーが多いようです。
Recommend
イッツ マイ ソウル(初回限定盤)
イッツ マイ ソウル(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
CHOKKAKU,長岡成貢,関ジャニ∞(エイト),上中丈弥,依田和夫
新曲!
ポップな尽くす男ナンバー(笑)
Recommend
服部良一~生誕100周年記念トリビュート・アルバム~
服部良一~生誕100周年記念トリビュート・アルバム~ (JUGEMレビュー »)
一青窈,山崎まさよし,佐藤しのぶ,日野皓正,徳永英明,布施明,小田和正,福山雅治,井上陽水,関ジャニ∞(エイト),ゴスペラーズ
関ジャニ∞は
『買い物ヴギ』で参加♪


| - | | - | - |
料理教室
20070210_233741.jpg

先週分です♪
今日と明日と料理教室入れてるので、
今のうちアップ(*^^*)

メニューは、

・ 鯵のハーブグリル
・ セルクルサラダ
・ カルボナーラ
・ 卵白のコンソメスープ
・ ミルフィーユ

です。

また魚さばきましたぁ〜魚
今回のも難しかったです( ̄□||||!!
エラがグロ・・・

卵白のコンソメスープは、
普通のスープに卵白をしっかりきって、
混ぜいれるだけで、
一味違った料理になるので、
オススメ!!

三連休スタートですねっラブラブ
皆さんは何するんでしょうか(*^.^*)
私は特にこれといった予定はないけど、
する事はいっぱいです汗
今日はエステ行って、
友達の誕生日プレゼント買って、
旦那さんへのバレンタインのプレゼント買って
(しつこいようですが、
一昨日のケンカ、まだムカついてるので・笑
プレゼントは減額・・・買うだけマシ・爆)
夕方からお菓子作ってきまふチョキ

もちヲタ誌もチェックしてきまふラブ

★☆のあたん、けぃちゃん、りんさん☆★
『ほんじゃに』にコメレスしました。

★☆はるちゃ、けぃこさん☆★
『道しるべは君の勇気』に
コメレスしました。

★☆まみさんへ☆★
『拝啓横山様&レコメン&エイトレンジャー』に
コメレスしました。

| 料理教室 | 10:19 | comments(0) | - |
料理教室
今日はベリサタ出演☆彡
雛ちんは相変わらず
おもろかっこいい頼れる男ムード
亮ちんは・・・
かわいかった、の一言に尽きる(笑)
いぢめられる亮ちゃん
朝からはだけ〜な亮ちゃん
グラタンが苦手な亮ちゃん(笑)
どれも素敵でしたラブ

あれ・・・最近亮ネタ多くない!?
やられたかな!?

京セラドームコンについては、
明日語るウィンク
今から旦那さんち行って主婦してきまぁす(^○^)

20070127_226043.jpg

今日は
☆キャベツと桜の花寿司
☆根菜と大豆のふんわり落とし揚げ
☆とろとろきのこのあったかスープ
☆ほうれん草のミルクプリン

を作りました。

お寿司は甘酸っぱくておいしかった。
桜の花の塩漬けの塩味が
きいてて良かったです桜

根菜は味付けしたものに、
片栗粉をまぶして揚げるだけなので、
すごく簡単でオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
大豆のふんわり落とし揚げは、
ミルサーを使いました。
乾燥納豆も入って
納豆好きな私にはたまらなかったですぴかぴか

とろとろきのこのあったかスープは、
普通に作るようなスープに、
糸寒天と白きくらげを入れるだけで、
食物繊維たっぷりの変わったスープができました。

ほうれん草のミルクプリンは、
緑が鮮やかで、
臭みもなく苦味もなく、
とってもおいしくいただけましたチョキ

20070127_226044.jpg

先週の分ですディナー

☆ハッシュドビーフ/ライス
☆ニース風サラダ
☆白いんげんのあったかポタージュ

を作りました。

ハッシュドビーフは、
ルーを使わず簡単にできました。
味も甘くておいしかった。

ニース風サラダは、
アンチョビのドレッシングが
おいしかったですイヒヒ

ポタージュも、
ふんわりとおいしーくできました。

| 料理教室 | 18:25 | comments(3) | - |
料理教室
20070113_218397.jpg

今日はチーズパンを作りました!!
パンは、やっぱり続けて受講しないと、
要領を覚えられません・・・。
私は1ヶ月に1度ほど受講してるのですが、
計量からこねまでほとんど1人作業なので、
手順を忘れちゃってて・・・;;
でも、思い出しつつなんとか頑張った。
生地が乾かないように、
素早くこねるので手が疲れます。
二の腕に効くかも・・・なんて思いつつ、
こねてましたが、
今日の生地はちょっとべとつきがあって、
こねるのが大変でした。

その代わり、
生地をまとめたら分割して成形したりの手間が
あまりかからなかったです。
一まとめにした生地を四角に伸ばして、
チーズを並べて巻いて焼くだけ(^^)
今日はチーズだけでしたが、
ベーコンを入れたり、
チョコチップにしてみたり、
くるみやアーモンドを入れたり
アレンジも効くそうなので、
ぜひぜひ家でも作りたい♪

20070113_218398.jpg

これは先週分です。

鯵フライ・青じそ梅ロール
〜タルタルソース〜
ごはん
なめこと豆腐のお味噌汁
りんごのコンポート(赤ワイン煮)

を作りました♪
当日は鯵ではなく鰯だったので、
手開きと言う方法で調理しました。
魚をさばくって大変なんだなって。
旦那さんはお仕事で魚をさばいているので、
ちょっと尊敬。
私たぶん3枚おろしもできないし(^^;
手開きは3枚おろしよりは簡単だったんだけど、
手がくさいし、ぐろいしで、
あと、骨を取り除く作業とかも、
難しかったので、
あまりきれいにさばけなかったです。
でも、料理はおいしかったしー。

りんごのコンポートも、
大人の味でおいしかった。
ヨーグルトとの相性が抜群でした。
お味噌汁もかつお節と昆布からお出汁を
きちんと取りました。
いつも本だしです〜(爆)
やっぱ一味違いました。

来週はハッシュドビーフを作るよん☆ミ

☆★まみさんへ★☆
『レコメン&横ドラマ『拝啓 父上様』』に
コメレスしました♪
| 料理教室 | 22:27 | comments(2) | - |
料理教室
20061202_194080.jpg

今日は久々にブレッドコースでした☆彡
バターロールを作ったのですが、
最初のパンの授業から
ブランクがあったため、
結構忘れてて授業時間をかなり
オーバーしてしまいました(^-^;
バターロールは生地が結構ベタついて
こねるのが難しかったー!
あと、成形は細長い三角形に記事をのばして
底辺を軸にして巻くのですが、
これも結構テクニックが必要でした。

バターロールは食事向きのパンで、
バターを付けて食べるから、
バターロールと呼ばれ、
決してバターが多いパンという意味では
ないそうです。

味はおいしかったです。

ジャニネタほんとないね(。>0<。)ビェェン
明日はたまってる映像見ようと思います♪v(*'-^*)ゞ

☆★はるちゃへ★☆
『打ち合わせ』『ベストアーティスト』に
コメレスしました。

☆★Iくんへ★☆
『ベストアーティスト』に
コメレスしました。


↓↓続き雑談↓↓



続きを読む >>
| 料理教室 | 22:29 | comments(3) | - |
料理教室
20061119_185855.jpg

今日は豚肉のミルフィーユ、
チェリーとペッパーチーズのカナッペ、
ビーツのポタージュ、
パルフェグラッセを作りました(*゜▽゜)ノ

ミルフィーユは手がこんでます。
洋ナシのコンフィチュール(ジャム)を、
豚バラ肉を茹でたものに、
塗って重ねていきます。
それをカツレツみたいに、
パン粉を付けて多めの油で焼きます。

今日もおいしかったデス♪

☆★蜜柑、haluちゃ★☆
『ドラマいろいろ&ほんじゃに』に
コメレスしました。

☆★まみさん、みゆちゃん★☆
『マルのソロコン(≧∇≦)』に
コメレスしました。


↓↓続きはたわごと↓↓
続きを読む >>
| 料理教室 | 21:17 | comments(4) | - |
聖はぴば☆
20061106_177098.jpg

今日はケーキも作ったのラブラブ
ストロベリーチーズケーキケーキ
食べかけ汗

1日過ぎたけど

ラブ11月5日ラブ
ムードムード田中聖ムードムード
ケーキプレゼントケーキプレゼントはぴばハート大小ハート大小ハート大小ハート大小

ますますおもしろさに
磨きがかかってきた聖猫
これからも変わらず
KAT-TUNの盛り上げ隊長で
いてくだぱいラブラブニコニコてれちゃうウィンク
| 料理教室 | 00:24 | comments(3) | - |
料理教室
20061105_177094.jpg

パソからログインできないぉ;;

ラブ
今日のメニューは
イタリアンカツレツ
五穀米のリゾット
温野菜のガーリックディップ
紅茶プリン(ぱぁくるりんん笑)

なり食事

ガーリックディップは
にんにくにんを牛乳で煮て
ペーストにしてアンチョビと
生クリームをホイップしたのを
混ぜ合わせると言う
一見ゲテ物なんだけど
美味ぴかぴか
にんにく臭いけどね笑汗
リゾットもチーズがまろやかで
うますわーい
絶対家でも作ろう上向き上向き

食いすぎた[:がく〜:]
| 料理教室 | 23:57 | comments(0) | - |
料理教室
20061021_166436.jpg
今日はひじきと五穀の玄米ごはん、
鶏手羽先のソテーパセリソース、
豆乳ドレッシングのビーンズサラダ、
レッドキャベツとクランベリー入り
アセロラジュースを作りました(>_<)

今日のポイントは
具を入れて炊かなくても
炊き込み風ご飯が作れるんです。
具材と調味料を電子レンジで調理して
炊き立てのご飯に混ぜるだけ★
とても簡単です♪

手羽先はじっくり時間をかけて焼くのと
皮から出る油をしっかりとって焼くと
パリパリしてとてもおいしく焼けます。

今日はとってもヘルシーで簡単な
メニューでした(*≧m≦*)
| 料理教室 | 16:43 | comments(2) | - |
料理教室
20061014_161523.jpg
今日はチンジャオロース、
水餃子、ウーロン茶ゼリーを
作りました(>_<)
水餃子は皮から手作りしました。
あとウーロン茶ゼリーは
手軽なんだけどさっぱりしてて
とっても美味でした。
あたし、アル注なのか
異様に手が震えるんですよ笑
だから計量が大嫌い(*_*)
緊張して手がプルプルして
小さじからどばどばこぼれてしまった笑

駅ビルで暇つぶすと
何かしら買ってしまう。
今日は新しい日傘を買った。
まぁ今日今から病院で
にきびの治療するんだけど
治療後日光に当たっちゃいけないって言われてて、
日傘を家に忘れてきたってのもあるけど。

とりま無印に行って
日傘がないか店員さんに聞いた時。

『もう日傘って置いてませんかー??』

イントネーションが…
見事に…
関西弁〜爆

最近∞のDVDばっかり
見てたからやろうけど←また
ウケた笑
| 料理教室 | 13:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
アーモンドクラウン
20061007_156288.jpg
今日はブレッドコース初授業でした。
今日は会社の先輩が別のコースにいらしてて
びっくり!!
向こうは気付いていなかった
ようですが(-_-;)

これはおやつのような甘いパンで
6等分した生地を丸めて
型に並べて焼くパンです。
焼く前にアーモンドをふりかけ
焼き上がりに溶けにくい
粉砂糖をふりかけます。

明日彼氏の両親が結婚記念日なので
あげてきます(^o^)

今から彼氏んち〜
今夜はめちゃイケ☆
ちょー楽しみな期末テストですよん(゜-゜)
いつかカツンも出て欲しい〜
∞よりもおもしろくなるはず笑
| 料理教室 | 14:35 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>